CryptoNinja Partners(CNP)の買い方について紹介します。
現在は、OpenseaというNFTマーケットプレイスで、転売(二次流通)されているものを買うことで手に入れられます。
大まかな流れは3つです。
(本記事は【Coincheck】のプロモーションに参加しています。)
国内の暗号資産取引所でETHを用意するところから始めましょう!
ETHがあれば他のNFTもいつでも売買ができます~。
CNP(CryptoNinja Partners)の買い方
「CryptoNinja Partners(CNP)」とは22,222体のジェネラティブNFT。
素体となる4キャラ(ナルカミ、リーリー、オロチ、ミタマ)が、いろいろなバリエーションで登場します。
もともとは「CryptoNinja」というNFTコレクションに登場するメインキャラが連れ従えているサブキャラたちでした。
スピンオフして主役に躍り出たのがCNP!
もし、CNPを買うかどうかでお悩みの方は、【時価総額No.1】CNP(CryptoNinja Partners)は、なぜおすすめNFTなのか?分かりやすく解説。を読めば安心できるとおもいますよ~。
【CNPの買い方】ETH(イーサリアム)を用意する
まずは、仮想通貨(暗号資産)取引所でETH(イーサリアム)を買います。
なぜなら、CNPを売っているOpenseaでは、ETHが支払い通貨になるからです。
取引所はCoincheckがオススメ。
CNPの購入時に手数料(ガス代)が別途かかるので、40万円以上あれば、最低でも1体は買えると思います。(2023年3月)
- 初心者でも分かりやすい操作性
- キャンペーン開催も多い
- NFTマーケットプレイスがある
- ビットコインが500円から買える
- アプリDL数No.1で、取り扱い通貨数国内最大級
※2020年1月 – 12月(データ協力:App Annie) ※2020年12月金融庁暗号資産交換業者登録対象、自社調べ-CoincheckHPより-
まずは口座開設をサクッと終わらせましょう。
ETHの買い方とMetamaskへの送金方法は、【初心者専用】CoincheckでETHを買って、Metamaskに送金する方法を、そのまま真似ればOK。
【CNPの買い方】Metamask(メタマスク)をインストール
CNPを買うのに必要なものは、仮想通貨の「ETH(イーサリアム)」と、ETHを入れておく、お財布の「Metamask(メタマスク)」です。
デジタルのお財布と思ってください。
これはPCブラウザの拡張機能にインストールして使う、ブラウザウォレット。
つまり、Google ChromeやBraveに入れるのです。
Metamask(メタマスク)の使い方と注意点は、【スマホ版】Metamask(メタマスク)アプリの使い方<超完全版>を参考に!
【CNPの買い方】取引所からETHをMetamaskに送金
CoincheckのETHのコイン送金画面(PC説明)へ。
「暗号資産の送金」→「Ethereum」
「宛先」から「宛先を追加編集」でMetamaskアドレスの登録を行います。
宛先はMetamaskのウォレットアドレスをコピーしてきます。
普段、Metamask(狐マーク)は、ブラウザ右上の黒いパズルマークに入っています。
外に表示させることも可能。
新規ラベルは好きな覚えやすい名前で大丈夫。
宛先はもちろんMetamaskのウォレットアドレスです。
コピペすればミスもない。
Metamaskのネットワークは「イーサリアムメインネット」になってますか?
SMS認証コードは、スマホに送られてくるコードを入力。
「送金先サービス名」は「その他」で「個人ウォレット宛」でOK。
「受取人種別」は「本人への送金」にします。
送金したいETHの数量を入力して、「送金」で完了です。
40万円分以上あれば、2023年3月時点では、1体は買えると思います。
セキュリティを通して、Metamask側への着金を5分~30分待ちましょう。
Metamaskを起動させてETHが増えていればOK!
【CNPの買い方】Openseaでアカウントを作る
NFTマーケットプレイスの「Opensea」で、CNPは販売されています。
まずはアカウントを作りましょう。
めっちゃカンタンです。
「Opensea」→アイコンクリックで「Profile」
Metamaskを接続。
「Setting」からそれぞれ登録します。
登録したメールアドレスに、承認メールが届くのでそれをクリックすれば終了。
はやい!
いざ。
欲しいCNPをクリック。
「Buy now」が買うです。
手持ちのETHで足りる範囲で探しましょう。
CheckOutをクリックすると、Metamaskが起動します。
起動しない場合は、ブラウサ右上のMetamask(狐マーク)をクリックしてみて下さい。
ガス代(イーサリアムチェーンに支払う手数料)を見て、OKなら「確認」へ。
Metamaskの処理が終わるまで、待ちましょう~。
購入できたものは「Collected」で表示されます。
少し反映に時間がかかります。
SNSのアイコンにする場合は、右クリックで「画像の保存」から行えばOKです。
もっとOpenseaの詳しい買い方、オークション入札など知りたい方は、【NFTの買い方】OpenseaでNFTを購入する手順<2023年6月最新>で網羅しているので、お読み下さい~。
はじめてCNPを買おうと思ったあなたへ、覚えるべき詐欺対策5選
CNPを買うのであれば、先に詐欺や偽サイトの存在を知っておきましょう。
いくつか、事例も紹介します。
1:Google検索を信じない
暗号資産(仮想通貨)を使ったサービスが、「こわい!怪しい!」と思われていまう原因の1つが、詐欺サイトの存在。
なんと、Metamask、Opensea、The Sandboxといった有名なものには、ほとんどに偽サイトが存在しています。
検索1位になっているものが、よく見ると公式とURLが違う・・、なんてことも!
ここで紹介しているリンクは僕も使っている、安全なものなので、ブックマークをして使いましょう。
2:Metamaskのシークレットフレーズなどは秘密
MetamaskのQRコードやシークレットフレーズ、バックアップキーなどは「あなたの金庫の鍵」と思って下さい。
ウォレットアドレスは知られても大丈夫ですが、シークレットフレーズ(シードフレーズ、パスフレーズ)は秘密です。
詐欺師は言葉巧みに「教えて下さい、入力してください」と寄ってくるので、要注意。
3:突然ラッキーなDMなんて、あなたにはこない
NFTや仮想通貨の情報収集のツールとしては、「Twitter」と「Discord」がとても便利です。
それと同時にDMもよく来ます。
特に公式やCNP運営を装った英語のDMには要注意です。
- 当選しました!
- 限定5人に選ばれました!
- あなたは先行販売で安く買えます!
身に覚えのない内容であれば、ほぼ詐欺です。
他にも「あなたをバックアップしたい」「あなたのアーティストとしての才能はすごい!プロデュースするよ!」も基本、詐欺です。
4:NFTはマーケットプレイスを通して売買する
普通はOpenseaなどのNFTマーケットプレイスを利用して売買します。
しかし、DiscordやTwitterでは、「あなたの持っているNFTは爆上がりする価値がある!」「いまなら、個人的に〇〇ETHで買うよ!」
などの連絡も来たり。
これが巧妙で、運営者やクリエイターの名前を語って、本人のように振る舞い、近づいてきたり、複数人で信用させて、ETHやNFTをアドレスに送るように言ってきたりします。
直接、DMなどで送受金するのは、要注意!
5:人気NFTを購入するなら、Opensea検索窓は使わない
最後が、NFTマーケットプレイスで買いたいNFTを検索すると、偽のコレクションが出てくる問題。
人気のNFTや話題のあるコレクションは、だいだい偽モノが出回ります。
やっと念願の人気NFTが買えたけど、画像はコピペされた偽モノだった・・。
そんなこともあるんです、涙。
必ずTwitterの公式アカウントで紹介されている、リンクから飛んで購入しましょう。
以上のことを気をつけて、Openseaでの二次流通を見てみてください!
CryptoNinja Partnersをゲットできますように~。
CNPが買いたくても買えないなら、次にくるNFTに備える
CNPが高くて買えないのであれば、次のチャンスを拾っていきましょう!
NFTコミュニティに入り、情報収集です。
NMO | 【有料/会員証NFTが必要】NFTの情報分析グループ。 |
---|---|
ICL | 【有料/入会金が必要】国内外のNFT最新情報があり、WL配布もある。 |
NinjaDAO | 【無料】国内最大級のNFTコミュニティ、WL情報もよくくる。 |
PANDAO | 【無料】2022/10月末にNFTを販売、今後盛り上がってくる有望企画。アニメ化を進めている |
Live Like A Cat | 【無料】2022年末にNFTを販売。大注目の有望企画。いきなり世界ランキング入り達成。 |
有望なNFTの優先購入権(WL/AL)を手にいれて、格安で買いましょう。
長期保有でさまざまな特典を楽しみながら投資価値を味わってもいいですし、短期の転NFT売で稼ぐのもいいでしょう。
詳しくは、【800万超】NFT転売のやり方を初心者がマスターする方法<コツと裏ワザあり>で解説しています。