仮想通貨の始め方

【2024年最新】Worldcoin(WLD)を日本円に換金する方法

【2024年最新】Worldcoin(WLD)を日本円に換金する方法

Worldcoin(WLD)を日本円に換金する方法について手順を解説します。

World Appをインストールして、World ID登録をOrbのある会場で済ませた方は、Worldcoin(WLD)を獲得できたと思います。

日本円に換金したい人もいると思うので、ぜひやって見てください。

(本記事は「bitbank」のプロモーション広告を含みます)

結論からいうと、Worldcoinを国内暗号資産取引所に直接送金して、日本円に換金することはできません。

面倒ですが、海外暗号資産取引所を経由しないといけません。

以下のような流れになります。

 

換金の流れ
  1. WorldcoinをBybitに送金
  2. BybitでWLD→USDTに交換
  3. BybitでUSDT→XRPに交換
  4. bitbankに送金
  5. bitbankでXRP→日本円に換金

 

準備としては、Bybitのアカウント作成とbitbankの口座開設が必要なので、事前にやっておきましょう。

どちらも無料でできます。

 

Worldcoin(WLD)をBybitに送金

 

World Appを起動させ「ウォレット」→「Worldcoin」→「送金する」へ。

送金先のアドレスを貼り付ける画面になるので、いったん保留します。

スマホのホーム画面に戻り、Bybitに立ち上げ右下「資産」→「入金」→「暗号資産を入金する」を選択します。

 

 

検索窓に「WLD」と入力して選択、チェーンタイプを聞かれるので「WLD-Optimism」を選びます。

受取アドレスが表示されるのでコピーします。

 

 

World Appに戻り、送金アドレス欄に貼り付けて決定。

Worldcoinの送金量を決め、最後は「長押しして送金」で完了。

 

 

BybitでWorldcoin(WLD)をUSDTに交換

数分待つと、Bybitの「資産」にて送金したWLDが反映されますのでタップ。

取引の「WLD/USDT」を選択。

取引画面になるので「売り」を選んでから、USDTに交換したいWLDの量を決めます。

ここでは全額の2.96WLDにしてみました。

オレンジ色の横バーでも数量調整ができます。

 

 

「WLDを売り」をタップで取引注文が完了です、すぐに売買が成立しない場合があるので待ちましょう。

右下「資産」にてUSDTが反映されてればOKです。

 

BybitでUSDTをXRPに交換

 

左下「ホーム」から検索窓に「USDT」と入力し、候補から「XRP/USDT」を選択します。

取引画面になるので「買い」を選んでから、欲しいXRPの数量を調整し「XRPを買い」をタップ。

こちらもすぐに売買が成立しない場合があるので待ちましょう。

右下「資産」にてXRPが反映されてればOKです。

BybitのXRPをbitbankに送金する

 

右下「資産」→「出金」からXRPを選択し、いったん保留します。

bitbankを立ち上げ、「メニュー」→「入金」から検索窓にXRPを入力し選択。

XRP預入の画面になるので「宛先タグ」をコピーし、Bybitの「タグ/メモ」に貼り付けます。

再度、bitbankの画面に戻り、今度は「XRP預入用アドレス」をコピーし、Bybitの「アドレス」に貼り付けます。

 

 

XRP送金には、この2つのコピペ作業が必要です。

ネットワークはXRPでOK。

「金額」には送金したいXRP数量を入れます、なお出金手数料で0.25XRPがかかります。

最後に「出金」で完了。

 

bitbankでXRPを日本円に換金

5分ほどでbitbankにXRPが着金しました、「資産」から確認ができます。

次に「取引所」から「XRP/JPY」を選択。

「売り」にしてから、XRPの数量を入力します、ここでも横バーがあるので調整できます。

「注文」で取引注文が完了。

 

 

こちらもすぐに売買が成立しない場合があるので待ちましょう。

「資産」にて日本円(JPY)が反映されていればOKです。

 

 

最後は、「メニュー」→「出金」→「JPY」から、集金先の銀行口座の選択と数量を入力すればWorldcoinの日本円換金が全て完了です。

お疲れさまでした。

ちなみに、国内暗号資産取引所のCoincheckでは、おなじみの漫画アプリやゲームに登録するだけでタダでビットコインが貰えますよ、↓にスクロールしてご覧下さい~。

Coincheckでビットコインを貰おう!

 

↑こちらをタップ↑

口座開設後、アプリをインストール

右下の「ディスカバー」から参加!
利用開始にはCoincheckのアカウントが必要です

 

RELATED POST