NFT転売

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた

「NFT」というキーワードを最近聞いて、「もしかして儲かるのかな?」と思い、あれこれ調べてませんか?

本記事では、実際にNFTを触っている僕と、その他大勢の“NFT先輩”を調べてみたので、ぜひその目で確かめてみてください。

 

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた

 

 

この疑問を解決します

・NFT転売をやってみたいけど稼げるのか疑問

・NFT転売って怪しくない?

・NFT転売って初心者でもできるの?

・難しくない?

・儲かるの?儲かっても数千円とかじゃないの?

 

あなたは、このような疑問を持って悩んでいると思います。

僕はブロガーですが、1年以上前からNFTに触れてきています。

自分でもNFTを販売してこんなことが分かりました..。

 

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた

 

・ぜんぜん、売れない!

・作るの大変!

・クオリティ上げるなら作家さんに依頼が必要!

 

結論、NFTを作って稼ぐなら、たった一人で売上をたてるのは非常に困難。

それが事実に、国内のNFT市場で上位に食い込んでいるプロジェクトはすべて、優秀なメンバーによって「事業」として運営されているNFTばかりです。

 

フォン
フォン
いち個人がNFTで稼ぐには、大変だよね…

 

でも、同じNFTでも「NFT転売」にシフトしてからは、結果が出るようになりました。

これから始めようと悩んでいるのであれば、ぜひ参考にしてくださいね。

 

違いを知ろう!

 

Youtube広告ブロック&仮想通貨報酬
【2023年最新】Brave(ブレイブブラウザ)の使い方・教科書<初めての人専用>
【2023年最新】Brave(ブレイブブラウザ)の使い方・教科書<初めての人専用>Brave(ブレイブブラウザ)の使い方を、初めての人向けに徹底解説。邪魔な広告をブロックし、通信速度をUP。同時に、通信料も節約。Brave広告を表示させるだけで、暗号資産BATも稼げます。各種設定方法、スマホでの使い方、同期方法も紹介。...

まず、結論としてNFT転売は儲かります

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた

 

まず、結論としてNFT転売は儲かります。

やってみて分かりました。

 

NFT先輩たちの実績

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた

 

NFTの取引をうまくやっていけば、ちゃんと利益は出てきます。

例えば、この方はNFTの含み益もとんでもないですが、実際に転売もされて40,000円の利益に。

 

さらにNFT投資1ヶ月目、ブログ歴4ヶ月でNFTプロジェクトの応援ブログを書いたら、優先購入権(WL/AL)をゲットできた方も。

転売で2万円!

 

 

NFT転売で、0.48ETH。

10月の時価であれば約10万円ほど。

スゴいです…。

 

 

こちらのNFT先輩は、転売で利益を確定させてはいませんが、323万円の含み益!

ヤバいですねー。

 

みなさん、しっかりと利益を出されてますね。

しかも額が大きい!

 

NFTブロガーの僕の実績

【初心者専用】レペゼンNFTの始め方と買い方は?<徹底予測>

 

僕もNFT転売では利益を出してきました。

この半年間くらいで40万は出ました。

副業ならじゅうぶんですよねー。

 

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた

 

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた

 

まだ売っていないNFTの含み益は、1000万以上に。(現在の時価で)

順調な成績ですが、投資経験も転売経験もありませんでした。

ただのブロガーです。

では、なぜこんな経験が少ない自分でもできるのか?

 

なぜ、NFT転売は儲かるのか?

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた

 

なぜ、NFT転売は儲かるのか?

NFT先輩たちの結果はわかりましたが、肝心なところが謎ですよね。

解説します。

 

初心者でも情報が取りやすいから

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた

 

あなたは転売したい商品の目利きはできますか?

現実だと、売れる商品やお得な商品を探し当てて、ミスなく出品しないといけませんよね。

NFTは違います。

優良なNFTの情報が集まるところが限られているので、そこだけマークすればOK。

情報収集の広さ深さも、あなたの投下できる「時間と初期費用」によってコントロールできるので、続けやすいです。

 

儲かるNFT情報はあるところに集中している

 

初期費用が少なくてすむから

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた

 

NFT転売は、初期費用をおさえて始めることができます。

狙うのは価格が安いNFTで、数百円~数千円のものだけ狙います。

NFTをリリースするプロジェクトは応援者を必要としているので、コミュニティを形成するのが一般的。

そのコミュニティに入り、盛り上げを手伝ったり、紹介記事を書いたりと、条件を満たすと「ありがとう!」の意味で、優先購入権が貰えたりします。

 

【800万超】NFT転売のやり方を初心者がマスターする方法<コツと裏ワザあり>

 

これがコツ。

優先購入権は、WL(ホワイトリスト)やAL(アラウリスト)と呼ばれます。

 

格安の優先購入権を狙う

 

国内のNFT市場がこれから盛り上がってくるから

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた画像:NFT保有への興味(MMD研究所調べ)より

 

デジタル市場専門の調査会社「MMD研究所」が2022年8月16日、「NFTに関する調査」を発表しました。

6763人中、NFT所有者はたった3.2%。

でも、「興味がある(6.9%)」、「やや興味がある(23.8%)」を合せると30.7%。

NFT予備軍とも言えますね。

 

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた

 

国内NFTの取引量も、5位の「Generativemasks」で5億円。

1位の「Murakami.Flowers Seed」で84億円です。

すごいように見えますが、世界では約1100億円の「Bored Ape Yacht Club」、400億円の「CLONE X」など、まだまだ同じNFTでも差があります。

 

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた

 

しかし、ようやく2022年後半になって世界市場にも日本のNFTがランクインするようになってきました。

1/10以下の市場規模の日本から、世界に食い込むNFTが生まれてるんですよ!

 

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた

 

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた

 

伸びシロしかありませんね。

では、そんな国内NFT市場で儲けるにはどうすればいいのか?

 

国内NFTはまだ大衆化していない、これから。

 

日本独特のファン文化があるから

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた

 

日本で生まれて日本で暮らしていると麻痺してきますが、「好きなアニメ、漫画、イラスト(IP)を推す」という感覚は、海外にはそこまでありません。

子供の頃からクオリティーの高いIPに触れて育ったわれわれは、ファンコミュニティを形成しやすく、推し続けるスタミナもあります。

 

フォン
フォン
TVゲーム、ナルト、ポケモン、ドラゴンボール、幽遊白書、スラムダンク…、今でもずっと好きだよね

 

IP系のNFTも、そのDNAが受け継がれており、NFTの価値をみんなで上げていくパワーが強い。

そういうNFTはかんたんに手放すファンも少ないため、需要と供給で価格が上がりやすくなります。

 

NFT転売で儲ける方法

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた

 

NFT転売で賢く儲けて、稼ぎを出すには攻略方法とコツが存在します。

しかも、「時間と初期費用」を調整できるので、あなたの挑戦したいレベルでOK。

 

コアとなるNFTを購入できるとベスト

【時価総額No.1】CNP(CryptoNinja Partners)は、なぜおすすめNFTなのか?分かりやすく解説。

 

先に答えを言ってしまうと、2022年後半からは「CNP(CryptoNinja Partners)」というNFTが鍵を握っています。

SNSのアイコンなどに利用されるpfp系NFTとしては、国内No.1で、圧倒的な実績を残しています。

詳しくは、【時価総額No.1】CNP(CryptoNinja Partners)は、なぜおすすめNFTなのか?分かりやすく解説。をご覧ください。

 

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた

 

CNPは、熱心なコミュニティに支持されており、アーティストから個人投資家まで在籍。

CNPを持つことは、もはや一種のステータスになっています。

そこで起こっているムーブが、「CNPを持っている人には、〇〇というNFTの優先購入権を渡すよ」という流れ。

国内の有望なNFTプロジェクトがCNPコミュニティに、WL/ALを渡しに来てくれるのです。

なぜなら、CNPホルダーは長期間保有して、プロジェクトを応援してくれるコミュニティメンバーが多く、安心感があります。

 

 

ただし、CNPは1つが50万もするので、無理しないでください!(2022/11/11時点で)

初期費用にしては高すぎます。

しかし、CNPを持ってるだけで優先的にWL/ALが手に入るので、勝ちパターンであるのは間違いないです。

鍵を握っているCNPを手に入れられない場合は、どうすればいいのか?

そこが悩みですよね?

 

NFTコミュニティに入る

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた

 

いずれにせよ、CNPが生まれたコミュニティ「Ninja DAO」には入っておきましょう。

5万人を超えるメンバーがいるので、日々情報が集まってきます。

「#jp-general」という部屋を見ているだけでも、今盛り上がってるNFTが何なのか情報が流れてきますよ。

 

有望NFTの情報の取り方
  1. Ninja DAOでNFT情報を知る
  2. 有望なNFTコミュニティに参加する
  3. そこでWL/ALの手に入れ方を調べる

 

この繰り返し。

もし、初期費用を完全に抑えたい場合は、この方法でいきます。

その代わり、情報の「量と質と濃さ」は落ちます…、無料なのでね。

 

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた

 

CNPを1つ持っている人だけが入れる部屋「#office-ジェネラティ部」に行くと、CNPを中心とした裏側や今後の展開も見れます。

さらに高額ですが、NFTインフルエンサーのイケハヤさんが運営してる「ICL」は、98,000円の入会費が必要ですが、国内全体のNFT情報が手に入ります。

しかも、有望NFTのWL/ALが優先的に回ってくる。

 

 

有料コミュニティなので、情報の「量と質と濃さ」は上がります。

初心者にはキツいかもですが、この方法が勝ちパターンになります。

有望NFTの格安WLをゲットしたら、あっという間に10万超えで、元が取れるのがよくある展開ですね。

でも、無理はしないように。

いろんなNFTコミュニティに在籍しているだけでも、有益な情報は漏れ出てくるので、アンテナ立てて拾っていけば、じゅうぶんついて行けますので。

 

・NFTコミュニティに参加して情報を取る

・無料コミュニティの情報→薄い、軽い、弱い

・有料コミュニティの情報→濃い、重い、強い

 

WL(AL)を手に入れる

【800万超】NFT転売のやり方を初心者がマスターする方法<コツと裏ワザあり>

 

NFTコミュニティに参加できたら、WL/ALの獲得条件を調べます。

よくあるパターンが以下。

 

  • 〇〇というNFTを持っていること
  • ファンアートを投稿する
  • そのNFTに関する記事を書く
  • DAO内で役職に就き貢献する
  • 音声配信に参加する
  • セミナーに参加する

 

条件をまとめると「NFTプロジェクトに貢献してね!」という運営側のメッセージが見て取れますね。

NFTの紹介記事も、無料サービスの「note」を使えば誰でも書けます。

もし、あなたがイラストを描けるならファンアートで参加もできます。

僕は、YouTube講演家の鴨頭さんのオンラインNFT説明会に、800円で参加しました。

 

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた

 

そこで配られたWL/ALから、1つ800円でNFTを購入。

15個×800円で12,000円(手数料省く)でゲット。

価格が約7万円に上がり、15個×7万円で約100万に。(2022/11/11時点で)

もう、元が取れましたね。

 

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた

 

僕はイラストも描けないし、コミュニティ内で役職に就くほど時間も取れません。

でも、「800円でオンライン説明会に参加」の行動はできました。

あなたもこのくらいなら出来るのでは?

結論、「情報が集まる場所に身を置いて、行動する」これに尽きます。

 

NFTコミュニティでWL/ALの条件を満たす。できることは必ずある。

 

さらにNFT転売の具体的な方法とコツをマスターしたい方は、次の記事をお読みください。

 

NFT転売は儲かる、それはNFT先輩や僕が証明してる

【神回】NFT転売は儲かるのか?先輩たちを調査してみてた

 

まとめ
  • NFT転売は儲かる、稼げる
  • NFT先輩と私が証明している
  • 情報が集まるところに身を置く
  • 無料コミュ→情報が薄い
  • 有料コミュ→情報が濃い
  • WL/ALをゲットできる条件をこなす

 

今回は、NFT転売がちゃんと儲かるのか、疑問に思ってるあなたに向けて書きました。

NFT先輩と僕の実績、国内NFT市場の数字や伸びしろも示せたので、理解して頂けたと思います。

国内のNFT市場では、次々と有望なNFTプロジェクトが発表され賑わっています。

 

どんどん出てきますね!

 

ほとんどの一般人は気づいていないし、気にはなっていても傍観しているだけ…。

まぁ、ある意味、加熱しすぎる前なのでチャンスではあります。

いつでもNFTコミュニティに参加して、WL/ALを手に入れてNFTが買えるように、事前準備だけはちゃんとやっておきましょうね。

NFTを始めるには、無料で作れるお財布「Metamask(メタマスク)」と取引所で仮想通貨の「ETH(イーサリアム)」が必要です。

NFTを購入するまでの事前準備は、以下記事をご覧下さい!

【800万超】NFT転売のやり方を初心者がマスターする方法<コツと裏ワザあり>
NFT転売のやり方を初心者がマスターする方法<コツと裏ワザあり>NFT転売のやり方、始め方、稼ぎ方を初心者がマスターできるように、実体験の取引をもとに解説。デジタルアートを安く購入し、転売利益を上げていくコツと裏ワザも紹介。NFTは長期投資としても、短期転売としても魅力的なので副業にもオススメです。...

 

準備しておくこと

 

\↓メタマスクが用意できたら↓/
\無料&最短10分で完了!/
bitFlyerに登録

/ETHが用意できる取引所\
<口座開設は完全無料>
<最短10分で登録完了!明日からNFTができる!>

 

Coincheckでビットコインを貰おう!

 

↑こちらをタップ↑

口座開設後、アプリをインストール

右下の「ディスカバー」から参加!
利用開始にはCoincheckのアカウントが必要です