あなたはブログで月に1万円稼げたら、どうしたいですか?
豪華な焼き肉?欲しかった服?貯金に回す?
「1」って小さな数字だけど、魔法の数字。
1万円あれば叶うことは多い。
僕も、ブログが1万円稼いでくれれば・・。
そう思い2年前、インフルエンサーの影響を受けてブログを始めました。
PC買って、調べて、絶望して、コツコツ・・。
1年半、毎日2時半から起きて書いてました。
アホです。
でも自分のレベルの低さが本当に悔しかった。
そんな僕でも2年後に、ブログ神イケハヤさんから評価され、CryptoNinjaの特別なNFT『サンタ岩爺』を貰うことができました。
でも、貰ってすぐに手放します!
なぜか!?
本日、「CryptoNinjaのブログを書こう」企画で、入選し見事に限定NFTをゲットしました👏
さっそくですが、手放します‼️
僕の所有はわずか数時間だけになるでしょう。全ての人に読んで欲しい。
この想い届け🔥🙌✅オファー期間
✅25日23:59までhttps://t.co/GDyCGNeovehttps://t.co/uLlF78Ry6W— フォン | cryptofon.eth | 初心者専用ブロガー (@arafon40) December 25, 2021
なんでブログで月に1万円稼ごうと思ったのか?
ブログで月に1万円稼げれば、1日仕事を休めます。
単純な理由。
では休んで、何がしたかったのか?
趣味?
遊び?
ゴロゴロ?
いいえ、僕は息子と一緒に過ごしたかったのです。
年間50人から100人。
なんの数字か分かりますか?
この日本で子供が亡くなる人数です。
死産?事故?
違います。
とある不治の病で亡くなる子供の数なのです。
息子誕生
愛する初めての子供が生まれたのは7年前。
息子くんです。
初めての育児、上手くいかず夜泣きも大変で、昼寝は車じゃないと寝ないめんどくささ。
深夜に布オムツを洗い、乳腺炎になった妻を病院に送り迎えし、仕事は早退が続きました。
それでも、田舎暮らしで家族団らん。
息子と薪風呂に入ったり、自然の中にでかけたりと本当に幸せでした。
しかし息子が2歳の夏、僕は異変に気づきました。
異変
休みの日に遊びにいった公園で、一瞬息子が足を引きずりました。
「気のせいか・・」
そう思いたくて、そして忙しく慌ただしく、時間だけが過ぎていきました。
でも、気になっていた息子の状態を専門医に診て貰おうと思い病院へ。
足の引きずりは脳の関係もあるということでMRIを撮ることに。
先生に呼ばれて入った部屋は、緊張感が漂っていました。
誰も「大丈夫」という表情をしていない・・。
そして診断結果は・・
悪性脳腫瘍である『小児脳幹グリオーマ』
小児ガンでした。
現代の医学では助けることができない難病で、生存は難しい病でした。
2歳8ヶ月で宣告され、余命は10ヶ月あまり。
実は妻のお腹には第二子がおり、臨月状態。
・・天国から地獄。
「あぁ、神様、なんで息子を奪っていくのですか?」
僕の世界から鮮やかな色は消え、灰色の世界が始まりました。
奇跡の始まり
僕は泣きながらも、絶望の中、光を探し求めました。
暗闇が深ければ深いほど、希望の光は小さくとも輝きます。
息子に合いそうな民間の治療家を見つけ、施術してもらい身体の巡りを整えたり、身体を冷やさないようにしたり、たくさん笑って過ごすようにしました。
僕ら家族がとった究極の選択は『入院治療しない』でした。
つまりガン治療せずに、自宅に連れて帰り普段通りに暮らし始めました。
息子の命、息子の人生、彼がどこで誰と過ごして、毎日、何をしたいのか?
全部、彼の進む方へついて行ってみよう。
そう夫婦で決心し、経過観察のいう名の下、穏やかな田舎暮らしが再開。
その結果、産まれてきた娘と会うこともでき、保育園や幼稚園にも通い始めました。
僕はひたすら合間時間でブログを書いていました。
息子は身体障害が顕著にあらわれ、左半身にマヒが出始めていました。
僕は仕事を自由出勤にしてもらい、給料はがた落ち。
田舎暮らしの日々は、息子中心の手当と介護、育児に変わっていきました。
それでも、どんどん大きく成長する息子の生命力に奇跡を感じたのでした。
とうとう、10ヶ月といわれた命が、気づけば4年!
6歳になりコロナの制限はありましたが、幼稚園を楽しみ、小学校入学へのカウントダウンも開始。
この脳腫瘍において、ここまで延命できた例はほぼないそうです。
医者から興奮気味に説明されたのを覚えています。
2年生存率20%以下、5年生存率は2%以下。
まさに、奇跡!!
2021年2月
2020年の年末から息子は調子を崩しました。
どんどん身体が弱り歩けなくなり、ふらつきも増し寝込んでしまいました。
絶望という暗闇の中で見た、光り輝く小さな希望がとうとう消えていく実感・・。
うちの家族を応援してくれている方々から励ましの連絡やプレゼントも届き、気持ちを上げ、できること全てをやりました。
魔法の言葉「愛してるよ、ありがとう」
妻が毎晩、息子にかけていた言葉。
翌日、妻と僕の手の中で息子はお空に上がっていきました。
とても晴れた穏やかな日に。
6歳8ヶ月の短い人生でしたが、最高の息子であり、僕の人生の師でした。
好きな人と、好きな所で、好きな事をして生きると奇跡をおこせるし、みんなが幸せになる。
本当に大切なものは、日々の何気ない暮らし。
息子からたくさんのことを教わりました。
そして僕には「ブログを書く」というスキルが残りました。
彼が僕に残してくれた、新しいチカラ。
相部屋、カーテン1枚、2年間、コンビニ飯
検査入院した大学病院の小児がん病棟は、壮絶でした。
みなさん、大部屋にカーテンで仕切られたベッドに、親が小児がんの子供に添い寝。
両親は交代制で仕事や看病をし、食事は食堂やコンビニです。
それを2年以上もやってるのです。
辛いハズがありません。
僕も4年間感じていましたが、生きるか死ぬかの我が子を毎日見守りながら暮らすのは、本当に心が潰されそうになります。
ようやく日本にも家族で過ごせるこどもホスピスが
どんなにがんばっても、最新の医療でも助かる見込みない子供たちがいます。
ギリギリのラインで病気を乗り越えようとしている子供たちがいます。
私たちは「家にかえろう!」と判断できましたが、一般の小児がん家族は限界です。
そういった家族をケアできるのが、「子供ホスピス」です。
家族が個室で過ごし、お庭で遊んだり、専門職員に見守られすごせる民間の施設です。
②のホスピスの創立者は、うちの息子と同じ脳腫瘍でお子さんを亡くされています。
息子がくれたチカラを使いたい
息子が僕に残してくれたのは「ブログを書く」というスキル。
いつか十分なお金を稼いだら、このホスピスに寄付したいと思ってました。(※まだまだ、稼げてませーん、涙。精進!)
まだ息子を失って1年もたってませんが、最初の夢として決めました。
家族で幸せな時間を共有できたことは、僕の宝物。
小児ガン家族が、ホスピスでそういった時間を過ごせるように、このチカラを使いたい。
僕がCryptoNinjaのNFT・サンタ岩爺を手放す理由
CryptoNinjaの貴重なNFTをOpenseaでオファーを受けて販売します。(2021/12/25時点)
売上は、さきほどの2カ所のホスピスに、もろもろの費用を抜いた全額を半分ずつ寄付します。
ブログのチカラで手に入れたNFTを、こういう使い方をしたいです。
企画を聞いたときから、ずっと計画していました。
これを読んでくれているあなたも、もし関心があり、共感していただけるなら、ホスピスの応援よろしくお願いします。
あ、僕はホスピスの関係者ではありません、笑。
勝手に盛り上がって寄付しようとしている一般人です。
【🔔ご報告:拡散希望】
チャリティーのお礼🥰
子供ホスピスへの寄付が完了しました🌟✅NFT販売額¥13,4073
✅2カ所に¥67,036ずつ@Kantetsu1175 さん、そして支援して下さった皆様、本当に本当に・・、ありがとうございました🙇♂️自ら寄付行動をして下さってる方もたくさんいて感動です‼️ ↓続 pic.twitter.com/YpXuMVOPoA
— フォン | cryptofon.eth | 初心者専用ブロガー(🥷,🏯) (@arafon40) December 27, 2021
最後に
この企画とNFTで夢を叶えることができました。
イケハヤさんを含め、フォロワーさんやNinja DAOのメンバーには感謝しかありません。
「絶対に、夢を叶える!」
NFTがただ欲しいんじゃなくて、それで「何を」したいのか?
そこを目指して、祈りを込めて記事を書きました。
クリスマス岩爺は私のもとからなくなりますが、またきっと、ご縁があると思ってます。
チャンスを掴めるコミュニティに入れて貰ってるので、CryptoNinjaを持てるように、また頑張ります。
皆さん、家族の時間は宝物です。
子育て大変ですが頑張りましょう!
ありがとうござました!
\NFT・メタバース好きなら♪/
/まずは見る専でもOK!\