Braveの使い方

Braveブラウザの評判をガチ勢からエンジョイ勢まで集めてみた

Braveブラウザの評判をガチ勢からエンジョイ勢まで集めてみた

この記事では、Braveブラウザの評判をガチ勢からエンジョイ勢まで調べてみた結果を報告しています。

ガチ勢とは、PCやネットに詳しく、技術的なことも知っている玄人層です。

反対にエンジョイ勢は、操作性やトレンドを意識して、シンプルに使いやすいか、おもしろいかで触れているライト層のことです。

Braveブラウザを使う前に、他のユーザーの生声が知りたい方は、ぜひ最後までご覧下さい。

 

  • Braveブラウザの評判が気になる
  • いい評判、評価は?
  • 悪い評判やデメリットは?

 

他の方の感想がわかるので、判断材料にしてみてくださいね。

 

Braveブラウザはどこの国の会社なのか?運営、歴史、日本支社についてまとめました。
Braveブラウザはどこの国の会社なのか?運営、歴史、日本支社についてまとめました。Braveブラウザはどこの国の会社のサービスなのか調べました。運営開発、日本支社、歴史や実績もまとめてご覧下さい。Braveを使うかどうか悩んでいる方は、スッキリすると思います。...

Braveブラウザのいい評判3選<ガチ勢>

Braveブラウザの評判をガチ勢からエンジョイ勢まで集めてみた

 

まずは、ガチ勢によるBraveブラウザのいい評判を紹介します。

以下3つの項目です。

 

  1. メモリ使用量
  2. Chromium
  3. Tor

 

1:メモリ使用量が少ない

Braveのメモリ使用量は Chromeよりも約24%少ない。

kenkenさんという方が、BraveとChromeにて、同一サイト・同一数のタブを開いて、タスクマネージャーでの比較をしてくださってます。

 

2:Chromiumで構築されている

 

オープンソースブラウザ「Chromium」を使っているのも特徴の1つ。

Chromeと同じようにアドオンから機能拡張ができます。

Chromiumを使用して構築されているため、拡張機能はChromeウェブストアからそのままインストールが可能です。

 

3:Torが搭載されている

 

TorはWebサイトの閲覧時の匿名性を高めるソフトウェアです。

ノードと呼ばれる複数のTorサーバーを経由してから訪問するので、通信元を隠すことができます。

BraveブラウザはTorを元から搭載しているので、いざというとき使えます。

 

Braveブラウザのいい評判3選<エンジョイ勢>

Braveブラウザの評判をガチ勢からエンジョイ勢まで集めてみた

 

次はエンジョイ勢によるBraveブラウザの評判。

以下3つ。

 

  1. Chrome
  2. 広告ブロック
  3. 仮想通貨BAT

 

1:Chromeのように使える

【2023年最新】Brave(ブレイブブラウザ)の使い方・教科書<初めての人専用>実際のBraveブラウザの画面。Chromeと同じ感覚で使える。

 

Chromeのように使えて、Chromeよりもプライバシー保護や表示速度が速いという点。

ここは高評価を得ていますね。

 

 

2:広告ブロックが優秀

【2023年最新】iPhone版Brave(ブレイブ)アプリの使い方<月額1,180円からの解放>

 

難しい設定なしに、Webサイトの広告やYoutube広告もブロックしてくれる。

特に、Youtubeプレミアムに加入しなくても同じ効果が得られるのは、神がかってますね。

 

 

 

3:仮想通貨BATが貰える

【即解決】Braveの広告が出ない?BATが貯まらない原因と対処法

 

【即解決】Braveの広告が出ない?BATが貯まらない原因と対処法多いときは1,000円/月の時も。

 

毎月、大きく稼げることはないけれど、ポイントのようにコツコツ貯まるのは嬉しい仕組み。

ポイ活派や仮想通貨好きにはハマります。

 

 

 

Braveブラウザの悪い評判3選<ガチ勢>

Braveブラウザの評判をガチ勢からエンジョイ勢まで集めてみた

 

では今度は、Braveブラウザの悪い評判をガチ勢から見ていきましょう!

以下3つ。

 

  1. 結局、Chromium
  2. 信用問題
  3. Brave VPN

 

1:結局、Chromiumを利用している

【調査報告】Braveブラウザに危険性があるのか、1年半使ってみて分かったことChromeやSafariに脆弱性が見つかるように、Braveでもあります。しかし、その都度アプデを行い、改善していってます。

 

Chromiumのコードベースを利用しているので、Chromiumの懸念事項は全てBraveにも当てはまります。

Braveブラウザは完全に独自のコードで開発されてる訳ではありません。

 

2:勝手にアフィリエイトリンク付けられてた

【調査報告】Braveブラウザに危険性があるのか、1年半使ってみて分かったこと

 

Braveのとあるガチユーザーからの指摘で、ある検索をすると「勝手にアフィリエイトコードに変換される」ことが発覚。

暗号資産取引所「Binance」へアクセスしようとすると、勝手にアフィリエイトコードが適応される状態でした。

このコードはBraveと提携先企業を識別するものだったそうで、ユーザーのデータは企業には渡していないので、事なきを得ました。

でも勝手にって…。

CEOブレンダン・アイク氏は、最終的に「良くなかった」として謝罪。

 

3:Brave VPNのサーバー数が不安

 

Braveブラウザが搭載している有料サービスの「Brave VPN」について。

利用できるサーバーエリアは日本を含む13カ国のみ。

サーバー台数も14台と、大手のVPNサービスと比べると圧倒的に少ないです。

 

Braveブラウザの悪い評判3選<エンジョイ勢>

Braveブラウザの評判をガチ勢からエンジョイ勢まで集めてみた

 

Braveブラウザの悪い評判はどうでしょう?

ガチ勢の評価をどうぞ。

 

  1. Youtubeアプリより..
  2. Brave Searchが微妙
  3. BATが貯まらない

 

1:Youtubeアプリと比べると

【2023年最新】iPhone版Brave(ブレイブ)アプリの使い方<月額1,180円からの解放>Youtubeアプリとブラウザ版Youtubeは使い勝手が異なる。

 

 

Braveブラウザの広告ブロックは、Youtube動画にも適応されて大変便利です。

しかし、あくまでも、ブラウザ版Youtubeのみ広告をカットしてくれるので、Youtubeアプリは適応外です。

慣れないと使いにくさは感じるかもです。

 

2:Brave Searchが微妙

【2023年最新】Brave(ブレイブブラウザ)の使い方・教科書<初めての人専用>

 

 

Braveブラウザの専用の検索エンジン「Brave Search」の検索結果が微妙。

Googleにはまだおよばない。

解決方法は、Braveブラウザ内のデフォルト検索エンジンを「Google」にすればいいだけ。

 

3:仮想通貨BATが思ったより貯まらない

【コツと裏ワザ】Braveでの仮想通貨BATの賢い貯め方と稼ぎ方

 

 

Braveブラウザを使っているだけで仮想通貨BATが貰えると聞いたけど、微妙な印象。

原因はBrave広告が表示されていなかったか、稼ぐコツを使っていなかったか..。

 

 

Braveブラウザのメリット、デメリット

【2023年最新】Brave(ブレイブブラウザ)の使い方・教科書<初めての人専用>

 

Braveブラウザの評判がガチ勢とエンジョイ勢から分かったところで、メリットとデメリットも確認しましょう。

 

メリット

【スマホ/Android版】Braveブラウザの使い方と同期、設定方法<2023年最新>

 

Braveブラウザのメリットは、「誰でも簡単に始められる」こと。

 

  • プライバシー保護&セキュリティーが強い
  • 邪魔な広告をブロック
  • 仮想通貨BATがポイントのように貯まる

 

加えて、閲覧情報を外部の企業にトラッキングされませんし、邪魔で通信量ばかり取られる広告もカット。

意識せずとも、コツコツ貯まっていく仮想通貨BATも、新しいポイ活と言えそうです。

 

デメリット

Braveブラウザの評判をガチ勢からエンジョイ勢まで集めてみた画像元:KINSTA

 

Braveブラウザのデメリットは「マイナー感は否めない」という点でしょうか。

それ以外は、あまりデメリットがありません。

 

  • Chromeと比べてユーザー数は少ない
  • サイト表示が崩れることがある
  • すべてのデバイスで同じ機能がない

 

世界シェアでいくと、わずか0.05%。

それでもここ数年でユーザー数は右肩上がりの5,000万人突破です。

 

Braveブラウザの安全性を証明する10個の理由<1年半使ってみた>

 

 

Braveブラウザのよくある質問

Braveブラウザが中国と関係していると怪しまれる3つの理由<結論→危険性なし>

 

Braveブラウザに関してよくある質問をまとめました。

 

  • Braveブラウザはどこの国の会社サービス?
  • Braveブラウザの危険性は?
  • Braveブラウザは無料?
  • Braveブラウザが使えるデバイスは?
  • Braveブラウザで仮想通貨BATを稼げるの?

 

Braveブラウザはどこの国の会社サービス?

【2023年最新】iPhone版Brave(ブレイブ)アプリの使い方<月額1,180円からの解放>

 

【2023年最新】Brave(ブレイブブラウザ)の使い方・教科書<初めての人専用>

 

Braveブラウザはアメリカのサンフランシスコにある企業です。

「Brave Software」といって、日本にも支社があります。

創業者はプログラミング言語「JavaScript」の産みの親、ブレンダン・アイク氏。

 

 

Braveブラウザの危険性は?

【調査報告】Braveブラウザに危険性があるのか、1年半使ってみて分かったこと

 

Braveブラウザに危険性はあるのか?

結論、ありません。

1年半、毎日使い続けて何も起こりませでした。

ウイルスや課金トラブルも無し。

 

 

Braveブラウザは無料なの?

【無料で解決】Youtubeをバックグラウンド再生できない?Braveアプリが答え。

 

Braveブラウザは無料です。

追加で安全性や利便性を高めるなら、「Brave VPN」や「Brave Search プレミアム」に課金もできますが、普通に使うなら必要なし。

 

Braveブラウザが使えるデバイスは?

項目PCiOSAndroid
仮想通貨BAT報酬なし
広告ブロック
プレイリスト機能なしなし
バックグラウンド再生なし

 

PC、iOS(iPhone/iPad)、Androidで使える機能が違います。

基本的なセキュリティーや広告ブロックはどのデバイスでもOK。

 

 

Braveブラウザで仮想通貨BATを稼げるの?

【即解決】Braveの広告が出ない?BATが貯まらない原因と対処法

 

Braveブラウザで仮想通貨BATを稼ぐことは可能ですが、世間一般的なポイントキャンペーンと同じような感覚で捉えてください。

コツコツ、気がついたら貯まってた…くらいの向き合い方でちょうどいいです。

ただ、仮想通貨BATなので、BAT自体が値上がりしたら換金したときは熱い!

 

 

【まとめ】Braveブラウザの評判

Braveブラウザの評判をガチ勢からエンジョイ勢まで集めてみた

 

Braveブラウザの評判まとめ
  • メモリ使用量が少ない
  • Chromiumで構築されている
  • Torが搭載されている
  • Youtubeアプリと比べると
  • Brave Searchが微妙
  • 仮想通貨BATが思ったより貯まらない

 

ざっとまとめると以上のような結果に。

個人的に、1年半以上使ってますが、Chromeとほぼ同じなのでストレスはありません。

広告ブロックもありがたいですし、仮想通貨BATも貯まります。

ぜひ、使ってみてください。

【2023年最新】Brave(ブレイブブラウザ)の使い方・教科書<初めての人専用>
【2023年最新】Brave(ブレイブブラウザ)の使い方・教科書<初めての人専用>Brave(ブレイブブラウザ)の使い方を、初めての人向けに徹底解説。邪魔な広告をブロックし、通信速度をUP。同時に、通信料も節約。Brave広告を表示させるだけで、暗号資産BATも稼げます。各種設定方法、スマホでの使い方、同期方法も紹介。...

 

Coincheckでビットコインを貰おう!

 

↑こちらをタップ↑

口座開設後、アプリをインストール

右下の「ディスカバー」から参加!
利用開始にはCoincheckのアカウントが必要です

 

RELATED POST